駿河爺の旅 釣りとバイクの備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS キャプチャー燃費 通勤時間帯

<<   作成日時 : 2017/04/06 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日5日は仕事の関係でキャプチャーで移動したので、ちょうど朝の通勤時間帯の燃費をチェックしてみることにしました。
たまにこのルートをこの時間帯で走ることもあるので良いチャンスです。
先ずは走行距離から。
画像

バイパスは信号STOPは少ないものの、やはりこの時間渋滞は避けられず、平均速度はこんなもの。
空いてる区間はスムーズに走れても、渋滞にはまるとアベレージってこんなに落ちるんですね。驚きます。😲‼
画像

で、結果はと言うと……5.7L/100kmでした。
この前、行きの富山の5.9に感動したばかりなのにあっさり5.7とはね。
しかも途中スムーズに走れたときは5.4も記録していました。
画像

こんな調子だと、up・downが少ない高速走行なら5.0L/100kmも実現出来そうな気がします。

でも、渋滞って走り方のマナー向上でもっとスムーズな流れに変えられそう。
車の走らせ方を知らない人があまりに多いように感じています。
もっと自動車学校で教えて欲しいものですね。

あまり言うと何様って言われそうなので、これで終わりです。
たぶん車好きな人なら、僕が言おうとしていること解るはず……かな。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャプチャー燃費 通勤時間帯 駿河爺の旅 釣りとバイクの備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる