アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


沼津『ひもの和助』さんでランチ

2017/04/13 18:45
今日は仕事で沼津へ。
お昼はたまには冒険をと港の周りをうろうろしていたら、何やら面白そうなお店発見しました。
画像

洋風なのに看板見るとひもの和助と純日本風。
面白そうなんで入ってみましたが、やっぱり面白いお店でした。
画像

ランチメニューは二つだけ。
日替わりランチセットが770円で、おにぎりセットが570円。
それにガラスケースに並んだひものをチョイスです。

ひものは定番の真あじ、かます、金目鯛、カサゴなどなどありますが、僕の選んだのはおにぎりセットとちょっと聞きなれないくさかりつぼ鯛。
画像

出てきたのはこんな感じ。
ボリューム的には充分です。
画像


ちなみによく聞くつぼ鯛はこんな魚。
画像

で、今回僕が食べたくさかりつぼ鯛がこちら。
画像


たまにはこんなふうにお洒落にひものを食べるのもおもしろいかも。
また来てみよう。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


キャプチャー燃費 通勤時間帯

2017/04/06 19:08
昨日5日は仕事の関係でキャプチャーで移動したので、ちょうど朝の通勤時間帯の燃費をチェックしてみることにしました。
たまにこのルートをこの時間帯で走ることもあるので良いチャンスです。
先ずは走行距離から。
画像

バイパスは信号STOPは少ないものの、やはりこの時間渋滞は避けられず、平均速度はこんなもの。
空いてる区間はスムーズに走れても、渋滞にはまるとアベレージってこんなに落ちるんですね。驚きます。😲‼
画像

で、結果はと言うと……5.7L/100kmでした。
この前、行きの富山の5.9に感動したばかりなのにあっさり5.7とはね。
しかも途中スムーズに走れたときは5.4も記録していました。
画像

こんな調子だと、up・downが少ない高速走行なら5.0L/100kmも実現出来そうな気がします。

でも、渋滞って走り方のマナー向上でもっとスムーズな流れに変えられそう。
車の走らせ方を知らない人があまりに多いように感じています。
もっと自動車学校で教えて欲しいものですね。

あまり言うと何様って言われそうなので、これで終わりです。
たぶん車好きな人なら、僕が言おうとしていること解るはず……かな。


記事へトラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

駿河爺の旅 釣りとバイクの備忘録 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる