駿河爺の旅 

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の土産

<<   作成日時 : 2017/07/06 20:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

佐賀から娘が里帰りしてきました。
お土産は福岡の如水庵四季折々の大福から、今の時期のいよかん大福(5月中旬〜8月下旬。
娘には、佐賀へ嫁ぐ条件に土産は如水庵の四季の大福を必ず買ってくることを約束させています。
画像

で夕食のあと楽しみに袋を開けたら、出てきたのは僕の一押しのぶどう大福(7月上旬〜10月初旬)でした。
画像

う〜んいよかん大福食べたかったけど、やっぱりぶどう大福は最高だな。

で、ここで一大事が……。
娘が僕のキャプチャーで静岡のバレエスタジオに行ったのだけど、駐車場に止めたら急に窓が全開になってそのまま閉まらないと焦って電話してきました。
仕方ないから、車検証出して窓開けたままで良いよ。全開だと逆に窓が開いてるなんて気がつかないから大丈夫。って言ってあげましたが、本当に大丈夫かなぁ……。

娘が帰って来たけれど結局窓は閉まらなかったよう。
しかし、どうやら窓は触らないように言ってあったのに、うっかりスイッチ触ってしまったらしい。
なんてこったい。

僕も何度かトライしてみたけれど、モーターからの反応皆無。
仕方ないのでビニールの風呂敷で窓を塞ぎましたが、雨でなくて本当に良かったですよ。
頼むぜルノーさん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビニールの窓のルノーって、やっぱりカッコ悪いですね。

昨日、台風一過のあとハーエースに乗ると、ガ〜ン、助手席の窓が開いてた!
完全に乾いているし、水滴のあともないし、実害ゼロだったんですが。
青空駐車なんだけど、家に面している方でよかったです。
Rip
2017/07/07 14:08
Ripさん
僕もこの前リアウインドウ開いてるの気づかず夜中に降った雨でリアシートがびしょびしょでした。

今日は仕事外せないんで嫁さんと娘にルノーまで行ってもらい応急措置してもらいました。はめ殺しです。😓
開きっぱなしではどうしようもないですからね。
LYNX
2017/07/07 14:16
こちらは都会なんで、キーイン、まだ全開でも被害ありません😅
yakuwart
2017/07/07 16:07
yakuwartさん
捨ててはいけない日本の良さですね。
LYNX
2017/07/07 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の土産 駿河爺の旅 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる