駿河爺の旅 

アクセスカウンタ

zoom RSS 後発白内障の手術終了

<<   作成日時 : 2017/03/30 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

20T5年11月に左目の白内障手術をしましたが、去年の暮れ頃から視界がボヤけ始めました。
まだ先でも良かったのですが、時間さえ取れれば先延ばしする必要性も無いしメリットも無いので、いよいよ昨日思いきってレザー手術をしてきました。
手術そのものは至って簡単に終了しましたが、開いた瞳孔がなかなか元に戻らず、どうやらそのまま眠ってしまったようです。

右目は先に白内障手術を終えていて、後発白内障も経験済み。
これで両目視界クリアーで、今まで左側にあったもやもや感は無くなりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっきりして、よかったですね。

私は近視が軽度になり、前回の免許更新でメガネが要らなくなったんですが、またこのごろ悪くなっている感じがします。
多分、乱視がひどくなっていると思います。
Rip
2017/04/02 11:02
Ripさん
いやぁ眼は開いている間ずっとですからうっとうしいですよね。
涙目になっていたのも眼のストレスだったんでしょうね。
今は無くなりました。
今は室内ならメガネが無くてもあまり不自由感は無く、小学以来初めてメガネをかけていない自分を少し離れた距離から見ることも出来ました。

Ripさん、まだまだ毎日退屈しないでいるようですね。
僕もあと一年ですが、どうなることやら……。
LYNX
2017/04/02 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
後発白内障の手術終了 駿河爺の旅 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる